saywhatchugotta

餃子ブログです

ベロベロバンバン

あと何分最終回前イベント昼・夜と、参加された皆さんお疲れ様でした。

 

 

いやぁ、懐かしいものがたくさん観れた。

昼のあまりにも味気ない年表には大丈夫か?と心配になりましたが、

ポアロの二人も当時の新事実を大盤振る舞いしてくれましたし。

ゆっめは かっなっわなーいー。

 

 

 

吉鶴さん(正社員おめでとう!)の弱はぐれ事件。

この10年の間に進化した音声認識技術の結晶、Siriちゃんのミラクルっぷりはさすがでした。

 

「菅生」→「あきる野市」。菅生には東海大の付属校と霊園があるのか。ためになるなぁ。

後で自分のiPhoneでもやってみましたが、千葉県在住のせいか、同じ結果にはなりませんでした。

 

 

*******************************************

 

 

夜はどうしても都合が付かなかったボーさんの代役として、東京都在住のあの方の乾杯から。

そして「かつてフィアリーの手淫を目撃してしまった」ことから自責の念に苛まれた債務者の、季節感と悔恨とウィットに富んだ謝罪メール。

ポアロの二人に八木さんを交えてのあの悪ふざけも懐かしかった。

あの人の「追い込みかけんぞ」の怖ろしさ。 

 

 

客前では久々な「はちゃめちゃディベート」。

八木VS吉鶴の仕切り直しの2回戦のお題、「チェーンソーVS日本刀、赤ちゃんが口に入れたら危ないのはどっち?(出題者:なたさん)」という偶然の積層から懐かしのアキレス腱固めまで。頭のおかしい空間だったなぁ。

 

 

ビンゴでは200回賞を頂いてしまいました。ああいうの当たることなんてまず無いので嬉しかったです。

日比野賞でまさかのREGZA。ひとボケなんと12万。ポアロ貯金の使い方も相変わらず。

そしてアイツからの悪意全部盛りの祝電も。

 

 

しんけんじゃチームや八木さんも交えての、過去作+新作の電波歌

ポアロライブ初参加らしいお客さんの「どうして立食パーティーにしたんだよ~居場所ねえよ~」という嘆きも耳にしましたが、

明日があるさ電波歌のリフレインに笑いながら手拍子してたのを見て安心しました。

うっかり笑っちゃったんだから君の負けです。来月のマンスリーにもうっかり来たらいい。

遠方から参加された皆さん、気を付けてお帰り下さい。失くしたバッグ、見つかるといいね。 

 

 

終演後、楽しさと頭の痺れとこれまでの色んなものが去来して切なくなってしまいました。

 

あと3回。