読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saywhatchugotta

餃子ブログです

POAROマンスリーライブ 2017年3月

Anime Japanと不調が重なって二日続きで不眠の鷲崎。 顔が真っ白になる奇病。マイケルと同じ。

 

いつもより妙に人出が多い新宿。ゴーゴーカレーケバブ屋にも行列が出来ているほど。

伊福部が楽屋でどうしてこんなに人が多いんだろう?と話していると、「今日…休みなんじゃないですかね?」と割石。そうだよ?

 

 

新説誕生

お客さんがかなり大入り。

伊「Anime Japanに合わせて地方からも来てるのかな?クソ地方から」

鷲「クソド田舎から、ミシシッピーから」

伊「そうか、俺が思ってるのと違った」

鷲「ミシシッピー州フェラチオ禁止らしいですよ、田舎だから」

キリスト教の強い地域では生殖に繋がらない性行為を違法とする所がある)

  

保守的な地域に受け入れられないってことは、フェラチオニューウェーブゼロ年代セックス。

鷲「西尾維新と同じ頃に出てきた文化だから」

伊「ちょうど同時期。 フェラチオ西尾維新、同一人物説」

鷲「メフィストセックス賞獲って、元々のセックスファンに『あんなのセックスじゃない!』って言われて」

伊「フェラ物語」

 

 

フェラチオが法的に禁止されている、ってどういうこと? やってたら警察に踏み込まれるの?

伊福部が警察役、鷲崎が行為中。 ドアを蹴破って銃を構える伊福部。

ハンドガンかと思いきやまさかのショットガンをぶっぱなすアメリカンポリス。3、2、1でSWAT突入。

伊「ベルメールさんがアーロンの口に銃突っ込んでるあのシーン

鷲「『フェラチオしてましたね!』って」

伊「『シャシャシャシャシャシャ!』」

 

開口一番セックスの、いやフェラチオの話。開口だけに。…こういうの盗んでいってね!

 

 

 

 

はじめての生命保険

初めて国保以外の生命保険に入った鷲崎。大人の仲間入り。

兄から「嫁はんと保険入んねんけど、お前も入る?」と連絡があり行ってみると、保険会社の女性が2人。

兄弟それぞれマンツーマン体制でがっちり説明を受けると思いきや、向こうの対応がとにかくポップでテンポが良い。

 

病歴チェックをひと通り済ませると、

鷲「ここには痛風という項目がありませんが…実は私、患っております(いい声)」

保「うーん…聞かなかったことにしましょう!」

 

細かい確認事項も「鷲崎さん、~~~ですか?」「えーとわかりません」「わかりませんよねえ、私がわかんないこと言った」

 

プランどうします?と訊かれて「兄貴よりひとつ上のやつにしといて下さい」「まっかせといて下さーい!(腕まくり)」

 

あまりに面白いので初めて会ったのに肩パンしてしまった。「おい!(笑)」「痛って(笑)」のノリ。

向こうも鷲崎と喋りながら同僚を笑わせに来てるような話の回し方。もはや面白ければいいやと契約を済ませてきた。

 

『保険のハードルが著しく低い世界』。あのシリーズの続編。 

そんな感じなら今までなんとなく生保を先延ばしにしてたのが馬鹿らしくなるほど。

バンから契約書を出して伊福部に見せる鷲崎。 どんなトンデモ会社かと思いきや、しっかりした一流保険会社。

伊「ほんまのやつやー。俺も入るならその人にしてもらうわ」

 

 

 

「筋肉触りたい」ってどういう気持ち?

女子の気持ちを理解したいとは常々思っているが、女子が言う「筋肉触りたい」はふたりとも想像が至らない。あれは男子のいう「大きいおっぱいが好き」と同じこと?

試しに客席の筋肉好き女子に伊福部の身体を触らせようとする鷲崎。

しかし照れまくるお客さんに頑なに拒まれ、軽くショックを受ける伊福部。

伊「東京03の飯塚さんばりに『無理無理無理無理』って」 

 

 

保険料とDMMプレミアムチャンネルのどちらがお得か。新作が毎日80本更新される暮らし。

木曜ユニゾン!のスタッフは伊福部含め3人がプレミアムユーザー。オナゲル係数が高い。

 

「オナりたくてセクシー女優が好きになる」ではなく「セクシー女優への愛が高まって気付いたら触っている」がふたりの理想。 

伊福部は筋肉量が増えたせいか、花粉症も治ったし40を迎えても性欲減退は感じないが、巨乳に特別興味があるわけではない。

鷲崎にとっては大きくても小さくても等しくエンターテイメント。

伊「大きくても小さくても平等、共産主義だ。公共のものだからね」

鷲「おぱホーズです。集団乳業」 

 

 

長い付き合いなのに、思えば好みの女性のプロポーションをあまり話したことがない。

お互いの好みの顔はわかるけど。

鷲崎、好みの身長は?の流れで少ししゃがんだ伊福部の肩を抱いて「もー、肩幅でけえ!」

背の高い女子に二人ともコンプレックスを特に感じないのは、子供の頃に『かぼちゃワイン』を観てた影響かもしれない。

 

2017年にかぼちゃワインとかうる星やつらとか。おじさんのオタクの話ですよ。

いよいよポアロもおたささみたいになってきましたね。あんなに憧れてたから。

そんなあの人も今や二児の父。

「家庭を持っていたら幸せ」とは思わないけど、こんなにまくられるとは思ってなかった。

 

 

アニメ好きを隠さない世代

大学時代のサークルメンバー同士で結婚した先輩夫婦とfacebookで最近繋がった鷲崎。

どうやら高一の娘さんが宮野真守のファンらしく「鷲崎さんのこと尊敬してます」と。

天津・向さんは親戚の子に「雨宮天さんと会ったことありますか!?」と鼻息荒く訊かれ、無いと答えると「…よかったーー!」と言われたらしい。

 

コンビニにアニメの一番くじが並んでるのが当たり前の世代。

小さい頃から生活圏内にアニメグッズが並んでたら、好きになるのがダメなわけがない。

伊「あれダメだよね。その作品、ヤングチャンピオン烈でやってるやつだよ!わかってる?」

鷲「いいじゃねえか別に」

伊「コンビニ置いちゃだめだよ烈は!一般誌じゃないでしょ!」 

 

 

 

客席からのトークテーマ 

【人の為で「偽」と書きますが、本当に人の訳に立っている偽物はどんなものがあるでしょう?】

 

痛風になってからというもの、明太子を口にしていない鷲崎。満足いく明太味がなかなか無い。偽明太子って無いのかね。

男子トイレになかなか無いからよくわからないけど、トイレの音姫って役に立ってるの?

あのせせらぎ音でちゃんとカモフラージュになっているとは思えない。

どんな音なら…の流れで、鷲崎の移民の歌と伊福部のミッキーマウスマーチがバッティング。

移民の歌に合わせてミッキーが行進してくるイメージで「♪ミッキーマーーーーー、ァァァァアアウス!」

 

 

 

【好きなTwitterbotはなんですか?】

 

伊福部はワンピース名言bot的なもの。更新が止まってしまったのか、最近見かけない。そもそもbotにあまり興味がない。

 

鷲崎は正岡子規薄田泣菫(すすきだ きゅうきん)、細野晴臣など。 

最近のお気に入りはアフリカのことわざbot

全部に解説が載っているわけではないので、いまいちわからないけどよく考えるとわかるような…と意味を想像する楽しみがある。

 

 

 

【カタカナ+漢字の芸名にするとしたら何にする?】

 

自然なのはビビる大木・カンニング竹山のような頭にコンビ名を付けた名前。

あるいはジョニー吉長のように、元からあだ名だったものを付けるパターン。

どうせ付けるならそのカタカナ部分で呼んでほしい。

カールスモーキー石井…カールスモーキーって何?

 

好きなものを名前に付けるとしたら、シャーク鷲崎? 動物がふたつ入るとブレる。

鷲「じゃあお前アダルトビデオ伊福部だろ」 

伊「そうね、それかエンジェル伊福部」

鷲「もう人の名前付けちゃうんだね」

伊「ボブマーリー鷲崎」

 

好きなものだとおかしなことになるので、自分にまつわるもの。

ゴジラ伊福部。まつわってない。シン・ゴジラ伊福部は余計関係ない。でも仕事は多そう。

ホスピタル鷲崎。痛風からホスピタルは遠い。

鷲「痛風だからってプリン鷲崎は語感が悪いなー。フルーチェになんない?」

伊「語感で言うなら、じゃあ俺ギャオス」 

鷲「うわー、お前なに言ってもつまんなさそう」

 

決定。フルーチェ鷲崎、ギャオス伊福部。

ギャオス伊福部はロマンポルシェ三平×2あたりと一緒にイベント出てるイメージ。

 

 

 

【吉鶴さんは元気ですか?】

 

知らない。全然連絡取ってない。

 

伊福部とフィアリーへの借金完済を以前のポアロライブで報告した際、

返済してもらった分の金を新たな門出のお祝いとして改めて渡してあげた。

しかし吉鶴は「そういう訳にはいきません、それは受け取れませんよ」と固辞。

「わかった。じゃあ今まで俺達に苦労かけたと思ってるのなら、この金で俺達にお礼としてご馳走してよ」という話になり、

「ありがとうございます、そうさせていただきます」から一回も連絡がない。

 

鷲崎もたまに連絡しようかと思うこともある。が、今じゃない。

 

 

 

【お二人が芸能事務所のマネージャーやプロデューサーだとして、あの人にこんな仕事をさせたい!というのはありますか?「あの当時のあの人」でも構いません】

 

伊福部はNATCLE GAMEでもおなじみ佐藤有世が早くアウトデラックスに見つかるよう願っている。

クレイジーで前向きで明るくていい奴。

あのポテンシャルはヘタしたら10年前、金朋より先にブレイクしていたかもしれない。

 

鷲崎はポンキッキーズのP-kiesアーティストにもう少しキューンソニー系を入れてほしかった。

電気やスチャ以外のJ-RAP系もいいし、斉藤和義がやってたんだから真心ブラザーズも。素晴らしきこの世界に合わせて踊る鈴木蘭々安室奈美恵

当時のキューンは聖飢魔Ⅱもいた。きかんしゃトーマスのナレーションも森本レオの代わりにデーモン閣下でいけたはず。

「グハハハハハ、トップハムハット卿のおでましだ」

「お前も機関車にしてやろうか!」

 

 

デーモン閣下出てました。

 

 

 

【有名人を見つけた時の粋な声の掛け方】

 

例えば誰よ。誰かによって全く話が違う。そんなの知り合いじゃないと無理。

その人と会う準備ができてない時に粋な事なんて言えないよ?

 

女性声優は普段マスクしてるので、いきなり挨拶されても断定できない。

マスクしてるのは全然構わない。でもマスクしたまま挨拶されても誰だかわかんない。

 

イベント会場で桃井はるこを見かけて挨拶しようとしたらマネージャーに遮断されたことがある鷲崎。周りの客に「鷲崎さん、桃井さんの厄介なファンだと思われてる」って書いてねとお願いしてきた。

 

街でばったりマモちゃんを見つけて、向こうもこちらに気が付いた瞬間、「ここからどうコントにする…?」と近付く歩みがお互いちょっと遅めになったことがある鷲崎。せっかく会えたんだから笑いにしたい。

伊福部もマモちゃん話。スタジオ近くで、遅刻しそうなのかこちらに走ってくるマモちゃんとマネージャー。すれ違う瞬間にマモと「おう!」とハイタッチ。カッコいい。

その直後、20m先を高木渉さんが全然急ぐ様子もなくゆーっくり歩いてきた。さすが。

 

 

その他、【理想の女性アニメキャラとデートコースを教えてください】【この人、もっと人気出てもよかったのに…と思う芸能人はいますか?】など。

 

 

 

イギリス超特急さんの企画コーナー「古畑任三郎の新作を作ろう」

犯人と殺される被害者をくじ引きで選んでエピソードを考える企画。

 

#1  犯人:鷲崎健  被害者:井森美幸

鷲崎さんが人を殺しまーす。井森美幸をピストルバンバン

 

殺害動機は「ヨルナイトのパーソナリティを奪われたから」。

鷲「ええー無理だよー、井森さんアニソンとかわかる?」

伊「そこはもうホリプロのゴリ押しで。編成が来週から井森さんでって言ってるから」

鷲「でもLFの吉田君の方にも田所さん出てるよ?」

伊「田所さんは辞めさせて、井森美幸のヨルナイトxヨルナイトです」

鷲「じゃあもう仕方ねえやー。コロス!」

 

古畑はスポンサーに製薬会社がついていたので毒が使えなかったが、今シリーズでは毒解禁。

ヨルナイトを降ろされ、落ちぶれて酒びたりの鷲崎。

ヒルナンデスの料理コーナーで井森さんのフォークに毒を塗っておく毒殺。

 

事件発覚、あのBGMと共に古畑登場。

「ファンなんです~」と鷲崎に握手を求めてくる古畑。

井上商店の頃から鷲崎のラジオを聞いている古畑。「浅野さんとは結婚されないんですか?」と確信犯で訊いてくる。「いいんですか、そんなこと聞いちゃって」と端で慌てる今泉君

わざとイライラする質問をして容疑者のペースを乱すお決まりのパターン。

 

 

#2  犯人:南原清隆  被害者:佐藤浩市

 

ヒルナンデスの司会の座を佐藤浩市が奪う。サトナンデス。

もしくは大事な映画を奪われる。サトゥ 踊るマハラジャ

 

街に紛れるのは得意なはず。アマンドの看板に擬態して吹き矢で殺す。

古畑登場。ピンクと白のままの南原に「七人のおたく観てました~」。

 

容疑者の出演作にメチャクチャ詳しい古畑。

犯人と容疑者を決めて、古畑に容疑者の出演作豆知識を言わせるだけの遊びだと気が付く鷲崎。おもしろい。

 

 

#3  犯人:パックン(パトリック・ハーラン)  被害者:美輪明宏

 

オーラを診てボロカスに言われたか、過去の悪事を見抜かれたことが動機。

「ガラガラガラガラ」で挟んで事故死に偽装する頭脳派な犯罪者。

鷲「マックンは?」 伊「マックンなんかとっくに殺されてるよ!」

公表すると脅されてたのは過去のマックン殺害の件。

 

古畑が何を観てたのかで悩む。代表作らしい作品が無い。

「当時劇場で観てました~」 お笑い方面にも詳しい古畑。

パックンは殺される方が向いてる。

 

 

この企画は楽しいのでまたやるそうです。

 

 

*******************************************

 

 

POAROマンスリーライブ2017 上半期日程
2017年 4月22日(土)開場:17時00分 開演:17時30分
2017年 5月21日(日)開場:17時00分 開演:17時30分
2017年 6月24日(土)開場:17時00分 開演:17時30分

場所:新宿Fu-
チケット:2000円 ※各回の前売りはありません。