saywhatchugotta

餃子ブログです

とらねこたいしょう

ヨナヨナ水曜日、早くも部室化してきました。「箱男のデルカデラレナイカ」面白かったなぁ。

太田アナは深夜の馬鹿力で言うところの鈴木順アナみたいになってましたが、次週以降もあの役引き受けてくれるだろうか。まぁ今週だけのおもちゃかなー。

 

学園祭学園の曲も無事流れましたね。名曲。毎週かけてくれるといいけど。

 

  

*******************************************

 

ツイッターで見かけた、忘れていたものの話。

 

 

記憶からすっぽり抜け落ちてたけど、小さい頃大好きだったよ。真似して自分の猫どもを描いてたなぁ。

偶然これを見つけて、なんとなくストーリー思い出すくらいには記憶の滓が残っていたみたいです。

 

このカズレーザーさんみたいな100点笑顔の猫軍団が、ニャゴニャゴ言いながら赤の他人の家を乗っ取る話。 

探したら読み聞かせ動画がありました。イノセント&アナーキー

www.youtube.com

全体的にクリームがかった、この独特の色使い。泣きそう。

シリーズ中、うちにはこの1冊しかなかったと思うので、今度猫たちの新たなクレイジーを求めて他のも探してみたいところ。

 

 

*******************************************

 

 

とあるブラジルの写真家のサイトにて。

ワインを飲む前と、1杯目・2杯目・3杯目の表情の違いが楽しげ。背景の変態には言及致しません。

http://www.masmorrastudio.com/#!wine-project/cyck