saywhatchugotta

餃子ブログです

旅先、水面にて

ヨナヨナ水曜たーのしかったー。ゲラゲラ笑った。

あの二人なら、気になる話題が出てくれば深堀りすることもあるだろうし、

リスナーの側も瞬発力が必要だね。面白いメール書ける人すごいわ。

 

変にコーナー作るよりも自由にやって、っていう判断だったのかな。

「解決編」から「作家の面白いやつ」の香りが薫ってきて「あーミラッキさんだ」を久々感じた。

不安があるとすればそこかなー。鷲崎さん、生放送中でも叱るからなぁ。

 

箱番のあれは、曜日ごとの色が決まってない1週目でやるやつじゃない気がする。

普通のお喋りでいいじゃない。

 

 

*******************************************

 

  

この間のタモリ倶楽部でやっていた「地理好き女子大生と合コン」企画。

ここ何年かで見たタモリ倶楽部の中でも有数の幸せな回だったなー。録画3回も観てしまったよ。

 

togetter.com

 

途中、彼女達が言った「鍋パ」という言葉の圧倒的女子大生感。

微笑ましく見てたのに、もはや地理とも関係ないところで置いてけぼりにされて笑っちゃった。

鍋なんて気力のない時にするものだもの。

 

 

お互いが知識欲を満たしていい顔で笑ってる姿は、観ているこっちもニコニコしちゃうね。

あれを観て「自分の好きな分野に詳しい女子に囲まれるのってオタクの願望だよね」とか

「合コンどころかキャバクラじゃないか」と半笑いで言ってくるような人とは友達になれない。

 

 

*******************************************

 

 

冬に手に入れた頼りになる相棒ブロンプトン君と共に、ヒマさえあればあちこちフラフラしています。

春の陽気も手伝って、徘徊が楽しい。この調子で正しく徘徊老人になっていきたい。

徘徊先だけではないですが、最近撮ったなんでもない写真をペタペタ。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160402211453j:plain

知らない土地の図書館。その街その街に本好きがいるのに、本が売れないなんて。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160402204714j:plain

これくらい心の余裕が欲しい。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160406235428j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160406235549j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160406235514j:plain

千葉の真ん中あたり、郊外と田舎の交わるところ。この時期に行けてよかった。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160402211726j:plain

旅先で水面に癒されるなんてベタもいいとこですが、絵なんですよ。

  

 

f:id:saywhatchugotta:20160402234707j:plain

バケモンの身体をいたわる優しいニンゲン。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160402235041j:plain

車椅子のまま運転できる電動三輪車。バーを下ろして固定するらしい。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160406234105j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160406233725j:plain

目黒川沿い近くの桜並木。

奥に見えるIMAGICAの東京映像センター、子供の頃に見たアニメのどれかはきっとここで編集してたはず。

 

 

f:id:saywhatchugotta:20160406234950j:plain

酒屋の角打ちはいいねえ。「90ml」ではなく「五勺」。日本酒ですから。

 

 

*******************************************

 

 

幸せな遊びだなー。楽しそう。

とよ田みのるさんの漫画が好きです。去年子育てマンガも出して、そちらは買ったけどまだ未読。

独身男性(30)が子育てマンガ見てほんわかしてる姿、とても他人様にはお見せできない。