読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saywhatchugotta

餃子ブログです

牛とごぼうを合わせてしあわせ

「巫女のくせに」。

たった6文字で、いくつの団体に怒られるんだってくらいの尖ったワードセンス。

あの人の無自覚ぶり、凄いね。レリゴーのメロで年末の裏紅白出たらいいよ。

  

*******************************************

  

 

アコギな夜。

学園祭学園・青木佑磨さんが番組開始に向けて色々喋ってくれました。

 

 

週4の夜帯で身体への負担も増え、トピックスも枯渇するであろう鷲崎さんのために、

いろいろ健康に良さそうな体験を己の身体に課して話題作りをしている佑磨さん。

それがまさか、電波にはとても向かないあんな話に繋がるとは。

そうそう、佑磨さんからいつ幽遊白書の例えが出てもいいように、ハンター×ハンターが再開するまでおさらいしておかないとね。

 

 

なにやら捻挫してたし、先輩の健康もいいけど自分の身体痛めて仕事に穴開けちゃったりしたら本末転倒なので無理はしないでほしいところ。

 

 

 

 

さてさて、ヨルナイト×ヨルナイトの情報が次々と。まぁ遅いくらいですけど。

鷲崎さんと井澤さんなら、サメナイト×サメナイトできるんじゃないの?と一瞬思ったけど、フロートだしそういう訳にもいかないか。

そして月曜の最初のお相手に三澤さん。たーのーしーみー。

 

*******************************************

  

 

日本橋で天ぷらめしを食べました。丼ではなく、天ぷらめし。

retty.me

 

大根漬け、イカの白造り、牛ごぼう煮の入った壺がどどどんと3つ並ぶカウンター。

「天ぷらが出るまでいくらでもお取りください」の素晴らしいサービス。

 

最初に揚がった半熟卵天をご飯に乗せて醤油をひとたらし、一味山椒を振って。

残りのご飯は、油揚げが入ったやさしい味の牛ごぼう煮でぺろり。ゆずの風味のイカもうまかった。

全然飲むつもりじゃなかったんだけど、天ぷらはビールのアテに。日本酒も置いてたのかな。

イカのかき揚げと穴子が来た時の至福。

ビール入れても2000円しないくらいでコスパもいいし、いいお店でした。

 

f:id:saywhatchugotta:20160326034231j:imageあ、天丼を出す本店の方はお高いみたいなのでご注意を。 

 

 

帰りに通りかかったお店にて。

お腹空いてる時にこっち来てたら入ってたな。また今度。