saywhatchugotta

餃子ブログです

美味しいプロテインは品質がよくない

伊福部さんのNATCLE GAME。僕はside natureのみ観られましたが、

過去の回同様、こちらがいくら覚悟して臨んでも、natureの面々にはまるで歯が立たないですね。

ラフコントロール森木さんは本人も割とフリーキーな人のはずなのに、見事に周りに翻弄されてて不憫でした。

今日のタイトルは中山きんに君さんの名言。伊福部さんがいつか筋肉留学したらどうしよう。

 

今月のポアロマンスリーまとめは明日か明後日くらいに上げられると思います。

 

新年会まで参加された方々、お疲れ様でした。

リクエストした曲を弾いてもらえて嬉しかったな。あこがれの北新地。2h鷲崎兄弟回で歌ってた曲。

大阪で見つけたサメのフェーブも渡せました。

f:id:saywhatchugotta:20160203220033p:plainf:id:saywhatchugotta:20160203215953p:plain

つるんとしておる。

 

 

 

今更ですが、あと何分が終わる4月以降は「聞いてるうちに解ってくる」という入り口がほぼ無くなるんですよね。

 

ポアロ2人がよく言う昔の作品群については、ググればすぐ元ネタも調べられますが、

当たり前のように出てくるポアロ周りの人達の話やポアロ史における様々な出来事などについて、

どこかに纏まっていればいいのに・・・と思っていた人も少なくないはず。ご新規さんでなくても。

 

 

古くはPN.ヅイテンさんの『ポ事類苑』などもあったので、有志が各人で編集可能で、認証を経て更新されるようなオンライン辞書が理想的だと思うのですが、

まあ思ってみただけでも空を仰ぎそうになる途方もない話。そういうのさっぱりわかんない。

さすがにNISSINに載せられるものでもないでしょうし。

オンライン辞書って立ち上げ自体ハードル高いものなのかな。

 

 

 

ハリネズミかわいい。10万円トーク企画のハリネズミ君は元気かなあ。