saywhatchugotta

餃子ブログです

大阪カオマンガイ野郎

f:id:saywhatchugotta:20160125200228j:plain

心斎橋pumaストアのピューマ、ディラン君。
狛犬にならってなのか、入り口の反対側にもうひとり。

 


f:id:saywhatchugotta:20160125200332j:plain

そして新世界の方のディラン君。落差。
 
そんな新世界から始まった大阪2日目。
さすがに朝は人もまばらですが、それでも店構えの濃さに若干胸焼け気味。

f:id:saywhatchugotta:20160125200413j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160125200434j:plain

若いなぁ。

f:id:saywhatchugotta:20160125200507j:plain

動物園前駅。ホームが動物だらけ。

f:id:saywhatchugotta:20160125201228j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160125201332j:plain

口縄坂。桜の時期にはまた趣が違うんでしょうね。

f:id:saywhatchugotta:20160125200838j:plain

天王寺の神社にて。狛犬ならぬ狛虎だそうな。さすがの虎魂。
 
お昼時。前の晩にカオマンガイジャンキーことbambooさんがツイッターで触れていたお店へ。

f:id:saywhatchugotta:20160125201723j:plain

f:id:saywhatchugotta:20160125201755j:plain

鶏の旨みが詰まった固めのチキンライス、スパイシーな衣の胸肉にスイートチリ。とてもうまかったです。

f:id:saywhatchugotta:20160125202726j:plain

土佐堀通りのレトロなビル。

この辺りの通りは土佐とか肥後とか江戸堀とか。藩のお屋敷があったのかな。
 
 
夜のワンマン観了後。
江坂から難波に戻る途中、スマホの電源が切れまして。
 
最高のライブを観た余韻と共に「地図に頼らない夜のそぞろ歩きも素敵じゃないか」と思い下車したのが心斎橋駅。御堂筋の大通りを南下すればスッと難波に着く一本道ですが、それじゃあ面白くない。
 
スナック街を突っ切り、法善寺横丁の細い小径を抜けたあたりで念願の迷子。
道頓堀を何度も何度も跨いでるうちに南北があやふやになって、いつの間にか最初の大丸のあたりまで戻っちゃったり。

 
それまでの道中がほとんどレンタサイクルか地下鉄だったので気にならなかったんですが、
歩いててイメージしていた碁盤の目の街並みを外れるとあっさり迷いますね。
道頓堀でいかつい兄ちゃんが駅の方向を丁寧に教えてくれて、無事戻ってこれました。
 
 
 
大阪の思い出は次がラスト。いい加減長いね。
ライブレポの件でお声掛け下さった方、近々上げます。
 

そうそう、CF支援者特典のニコ生ライブに関して、ニコニコIDの登録のお願いが届いてましたよ。
折角の特典も登録しないと観られないので、支援者で該当する方はお忘れなきよう!今やれ今!