saywhatchugotta

餃子ブログです

POAROマンスリーライブ 2017年7月

夏の忙しさでお疲れの鷲崎。 もう歳も歳だし、来月から真ん中に椅子置いてパペポスタイルでやりませんか、と提案。 食三法仮施行2017、開始前日 今回の仮施行に参加してくれるある人も来てくれてます。 ポアロとタメ口で話す今や数少ない存在。 鷲崎「おたっ…

POAROマンスリーライブ 2017年6月

7月マンスリーは食三法仮施行2017のキックオフイベントだそうですよ。 選択食材ドラフトなんかもやるかもね。きっとわちゃわちゃした回になるでしょう。 2人が痛風になって初めて迎える食三法。栄養バランスって大事。 1週間の仮施行を終えた翌週末の8月マン…

POAROマンスリーライブ 2017年5月

「かぶ 鷲崎」検索でこちらのページに辿り着いた方、答えは見つかりましたか。 先日の6月ポアロマンスリーで下半期の日程告知がありました。 開場・開演時間は公式告知が出たら直しますが、いつも通りなら以下の時間となります。 半期通しチケットの申込日時…

POAROマンスリーライブ 2017年4月

鷲崎、痛風の発作が再発 土曜日のポアロライブの二日前、木曜から嫌な違和感が出てきた。 文化放送で伊福部に「もしかしたらやばいかも」とは伝えていたが、常備薬を運悪く切らしていたところ翌日には痛みがいよいよヤバい。 しかも夜には新しく始まる「鷲崎…

POAROマンスリーライブ 2017年3月

Anime Japanと不調が重なって二日続きで不眠の鷲崎。 顔が真っ白になる奇病。マイケルと同じ。 いつもより妙に人出が多い新宿。ゴーゴーカレーやケバブ屋にも行列が出来ているほど。 伊福部が楽屋でどうしてこんなに人が多いんだろう?と話していると、「今…

POAROマンスリーライブ 2017年2月

客入れ中のBGM いつもは開場中はポアロの2ndアルバム『USO800』が流れてるのに、今日は1st『サルタヒコ』。 30分で開演なので、毎回2nd収録の『キラキラ』の最中に出囃子が流れて出てくるけれど、 今日のはベストアルバムに絶対入れないポエトリーリーディン…

POAROマンスリーライブ 2017年1月

ポアロ新年会はルールだらけ 毎年恒例の新年会もある1月のマンスリー。 客席を伺うと、結構な数が参加予定。あと何分の最終回イベントは埋まらなかったのに。新年会っていうか、反省会ですよ。 伊福部「お前らが(あと何分)終わらせたんだからな!」 鷲「初…

POAROマンスリーライブ 2016年12月

仕事のため前半は聞けず。客席からのトークテーマの途中から。 【実際に会ったことがある人の中で一番尊敬している人は?】 伊福部さんの語るセクシー女優の凄さ(中でも「会ったことある」で言うと天使さん)は、 世間の目や先の見えない引退後の人生を覚悟…

POAROマンスリーライブ 2016年10月

もう今年も終わっちゃいますね。 今月はヨナヨナ・ラジオのラジオ・スターダストボーイズとポアロ周りのイベントが続けざまにありましたが、どれも参加できませんでした。無念。 さて、12月のマンスリーはド年末の平日、時間もなかなか厳しめですね。 その前…

POAROマンスリーライブ 2016年9月

9月のマンスリーから更新が大変遅くなりすみません。 その間にノーベル文学賞の発表がありましたね。村上春樹君、ざーんねーん。詳しくは後述。 文豪ストレイドッグス、観とけばよかった。せっかくいいお題に当たったのになぁ。 そういえば、理想の間取りと…

POAROマンスリーライブ 2012年5月

9月のトピックス、何を置いてもまずは『伊福部・鷲崎の今の出演番組を一切知らずにマンスリーライブに初参加した女子がいた』こと。びっくり。 友達のお誘いということで納得でしたが、辿り着くにはずいぶんな辺境ですし。 次点で『鷲崎、伊福部の胸筋にド…

POAROマンスリーライブ 2016年8月

8月はマンスリー前に『ラジオ☆スターダストボーイズ』番組イベントがあった流れで、天津向さんがゲストに。 ポアロマンスリーを初めて観るというお客さんもいつもより多かったようです。 テーマトークひとつひとつを処理せずしっちゃかめっちゃかにする遊び…

POAROマンスリーライブ 2016年7月

POAROマンスリーライブ2016 下半期 2016年 8月21日(日)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 9月24日(土)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 10月22日(土)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 12月28日(水)開場:17時00分 開演:17時30分場所:新…

ニューNEW-TYPE

7月のヨナヨナ月曜日 井澤詩織さんがマンスリーアシスタントになって二回目の月曜。 付喪神の話になった時の井澤さんの昂り方がとても良かったです。 ああいう話は性格付けとか一人称とか大事だよなぁ。「なんで笑うのー!?」はつまり「そこが美味しいとこ…

POAROマンスリーライブ 2016年6月

今月のポアロマンスリー。 前半のトークでもファン論など色々面白い話題がありましたが、それよりなにより。 吉鶴さんの借金完済、そして断片的に語られていた8年間の出来事が本人の口から明かされ、 笑いを挟みながらも想像を超えた世界に震える、まさにド…

屈折率

見出しの力を手に入れた 見出しボタン、こんなところにあったのか。はーー。 今までの見出しのないエントリーが、なんだか残念な人の文章みたいだ。 使えるようになるとそればっかり乱用したくなる。子供の頃からずっとそう。 思春期は終わらない(仮題) 『…

こわくない森

ここ最近居合わせた、いい風景をいくつか。 乾物屋の主。まさかのデシ売り。

かやのみ

www.youtube.com 再生数! 先日、ひと区切りとなる第2回目が公開されたこの番組。そりゃあ見ちゃうよ。 今のところは、日本酒はあくまでも茅野愛衣の魔性を引き立てる役のようです。 「今夜は茅野愛衣と同じお酒で晩酌」というツイートをちらほら見かけて、…

POAROマンスリーライブ 2016年5月

またもや随分日が開いてしまいました。 今月はなぜか、開演前の客入れBGMが鳴っている時から舞台に寝転んでだべっていたポアロ。 「マンスリーライブのポアロが一番スター性が無いね」 *********************************…

異常なる食癖

他人の「うまそー!」に憑依する男。 食事へのこだわりが強い人はたくさんいますが、 この人の行き過ぎた奇癖は、空いた時間に何度も見返してしまいます。 先入観も前情報もなしに見てほしい。 www.youtube.com 24:30あたりの主観の押しつけで毎回笑う。 *…

無粋

ポアロマンスリー5月のレポは後日上げます。 「ダメな部分は前置きしてるんだから」「ツイッターに鍵付いてるとかじゃなくて」 名指しされた訳ではないのですが、 その場限りの話を「あれは書けないけど、あそこはぼやかせばOKだろう」と身勝手にブログに上…

POAROマンスリーライブ 2016年4月

開演。 伊福部は黒いTシャツにワンピースのコラソンパーカー、白黒ストライプのパンツ、赤いチャッカブーツ。 鷲崎は鮫Tの上にライブ物販の鮫楽団戯画のパーカー。「前も後ろも鮫になっちゃった」。 鷲崎が小屋入りしてエレベーターで一緒になったセールスマ…

元町高架通商店街

連休中に4月ポアロマンスリー、もとい、バーロンライブのまとめを上げる予定です。 今月は前半の話がほとんど書けないですね。 ******************************************* www.kobe-np.co.jp www.kobe-np.co.…

賑やかな寺町を散歩

とにかくうまいもんが食べたい。 でも下調べするのもめんどくさい。他人の舌のレビューをいちいち読む根気もない。 そんな風に生きてきたので、気になっていたお店に足を向けてみると定休日だったり。 土曜日にふらりと遊びに行ったお店も、着くころにはもう…

とらねこたいしょう

ヨナヨナ水曜日、早くも部室化してきました。「箱男のデルカデラレナイカ」面白かったなぁ。 太田アナは深夜の馬鹿力で言うところの鈴木順アナみたいになってましたが、次週以降もあの役引き受けてくれるだろうか。まぁ今週だけのおもちゃかなー。 学園祭学…

旅先、水面にて

ヨナヨナ水曜たーのしかったー。ゲラゲラ笑った。 あの二人なら、気になる話題が出てくれば深堀りすることもあるだろうし、 リスナーの側も瞬発力が必要だね。面白いメール書ける人すごいわ。 変にコーナー作るよりも自由にやって、っていう判断だったのかな…

ホオジロツバキドリ

月曜の夜ががらりと様変わり。 あと何分が終わり、伊福部さん鷲崎さんの番組がそれぞれ始まりました。 わかっちゃいたけど、脳のテンションが追い付かないですね。 星野源のANNもあるし、来週には伊集院さんの朝帯まで始まっちゃうんだから。大変。 ****…

ユキノヤマト

花散らしの雨になったら嫌だなぁと心配していましたが、小雨がぱらぱら降った程度。 急にぐっと気温が下がって体調を崩しています。雨はいいけど寒くなるのは苦手。 猫と桜の組み合わせはずるいよ。 なにやらガリガリ君が値上げするらしく。CMが話題になって…

ワットアワンダフル

ポアロのあと何分あるの?最終回。 寝落ちで聞けなかった延長部分まで、先ほど聞き終えました。 最後の最後まで、無事楽しいまま終わっていきましたね。 ファーストキスの話を延々と語る青山さんを見ながら、 「この人先輩の番組の最終回で延々何言ってんだ…

牛とごぼうを合わせてしあわせ

「巫女のくせに」。 たった6文字で、いくつの団体に怒られるんだってくらいの尖ったワードセンス。 あの人の無自覚ぶり、凄いね。レリゴーのメロで年末の裏紅白出たらいいよ。 *************************************…