saywhatchugotta

餃子ブログです

POAROマンスリーライブ 2018年3月

花見の時期。家から新宿まで歩いてきた鷲崎。40も過ぎると、いい桜を見逃すと一年ずっと引きずる。 伊福部も昔新宿に住んでいたのでなんとなく桜スポットを巡ってみるも、いい桜は見つからず。 途中で歌舞伎町のラブホ街を歩くカップルをいやらしい目で見る…

POAROマンスリーライブ 2018年2月

このライブのことをデートと呼んでいる鷲崎。 一方、ライブをミサと呼ぶ伊福部。ライブに対するそれぞれの姿勢。 伊福部、かつてHideの葬儀帰りの喪服V系女子ばかりが乗った電車に出くわしたことがある。 クシャミして自分自身に「Bless you!」を送る鷲崎。…

POAROマンスリーライブ 2018年1月

お互いの関係性を各所で説明するのに「20年来の友達」とずーっと言い続けているポアロ。 上京してからの年月が、地元で暮らしてた年月を越してしまった。 20年来の友達ももうジジイになっていくばかり。 鷲崎「八木君とか」 伊福部「榎本温子とか」 榎本温子…

POAROマンスリーライブ 2017年12月

天皇誕生日。お客さんが多い理由がわからない。このライブで次の年号がわかるのかな。 前日の男子限定クリスマスライブ、翌日のラジオのラジオイベントと合わせて3日連続で伊福部と共に過ごすお客さんもちらほら。 鷲崎、体は元気なのに鼻ぐずぐずで思考力が…

POAROマンスリーライブ 2017年10月

前回に引き続き、またもディレクター北迫の話。

POAROマンスリーライブ 2017年9月

夢のような時間 食三法直後の8月マンスリーからかなり間が空いた今回。 食三生活を完全に満喫していた割石と吉鶴が開演準備中に、 割石「いやあ、楽しかったですねえ」 吉鶴「楽しかったなー、あんなこと無いなあ」 割「夢みたいだった…」 吉「いや、夢だっ…

POAROマンスリーライブ 2017年8月

今年も浴衣のお客さんがちらほら 来るまで忘れてたけど、何年か前に8月は浴衣着てきたら?って言ってたね。 その年はポアロも甚平を着てきたのに、もはや何処へしまっちゃったやら。

POAROマンスリーライブ 2017年7月

夏の忙しさでお疲れの鷲崎。 もう歳も歳だし、来月から真ん中に椅子置いてパペポスタイルでやりませんか、と提案。 食三法仮施行2017、開始前日 今回の仮施行に参加してくれるある人も来てくれてます。 ポアロとタメ口で話す今や数少ない存在。 鷲崎「おたっ…

POAROマンスリーライブ 2017年6月

7月マンスリーは食三法仮施行2017のキックオフイベントだそうですよ。 選択食材ドラフトなんかもやるかもね。きっとわちゃわちゃした回になるでしょう。 2人が痛風になって初めて迎える食三法。栄養バランスって大事。 1週間の仮施行を終えた翌週末の8月マン…

POAROマンスリーライブ 2017年5月

「かぶ 鷲崎」検索でこちらのページに辿り着いた方、答えは見つかりましたか。 先日の6月ポアロマンスリーで下半期の日程告知がありました。 開場・開演時間は公式告知が出たら直しますが、いつも通りなら以下の時間となります。 半期通しチケットの申込日時…

POAROマンスリーライブ 2017年4月

鷲崎、痛風の発作が再発 土曜日のポアロライブの二日前、木曜から嫌な違和感が出てきた。 文化放送で伊福部に「もしかしたらやばいかも」とは伝えていたが、常備薬を運悪く切らしていたところ翌日には痛みがいよいよヤバい。 しかも夜には新しく始まる「鷲崎…

POAROマンスリーライブ 2017年3月

Anime Japanと不調が重なって二日続きで不眠の鷲崎。 顔が真っ白になる奇病。マイケルと同じ。 いつもより妙に人出が多い新宿。ゴーゴーカレーやケバブ屋にも行列が出来ているほど。 伊福部が楽屋でどうしてこんなに人が多いんだろう?と話していると、「今…

POAROマンスリーライブ 2017年2月

客入れ中のBGM いつもは開場中はポアロの2ndアルバム『USO800』が流れてるのに、今日は1st『サルタヒコ』。 30分で開演なので、毎回2nd収録の『キラキラ』の最中に出囃子が流れて出てくるけれど、 今日のはベストアルバムに絶対入れないポエトリーリーディン…

POAROマンスリーライブ 2017年1月

ポアロ新年会はルールだらけ 毎年恒例の新年会もある1月のマンスリー。 客席を伺うと、結構な数が参加予定。あと何分の最終回イベントは埋まらなかったのに。新年会っていうか、反省会ですよ。 伊福部「お前らが(あと何分)終わらせたんだからな!」 鷲「初…

POAROマンスリーライブ 2016年12月

仕事のため前半は聞けず。客席からのトークテーマの途中から。 【実際に会ったことがある人の中で一番尊敬している人は?】 伊福部さんの語るセクシー女優の凄さ(中でも「会ったことある」で言うと天使さん)は、 世間の目や先の見えない引退後の人生を覚悟…

POAROマンスリーライブ 2016年10月

もう今年も終わっちゃいますね。 今月はヨナヨナ・ラジオのラジオ・スターダストボーイズとポアロ周りのイベントが続けざまにありましたが、どれも参加できませんでした。無念。 さて、12月のマンスリーはド年末の平日、時間もなかなか厳しめですね。 その前…

POAROマンスリーライブ 2016年9月

9月のマンスリーから更新が大変遅くなりすみません。 その間にノーベル文学賞の発表がありましたね。村上春樹君、ざーんねーん。詳しくは後述。 文豪ストレイドッグス、観とけばよかった。せっかくいいお題に当たったのになぁ。 そういえば、理想の間取りと…

POAROマンスリーライブ 2012年5月

9月のトピックス、何を置いてもまずは『伊福部・鷲崎の今の出演番組を一切知らずにマンスリーライブに初参加した女子がいた』こと。びっくり。 友達のお誘いということで納得でしたが、辿り着くにはずいぶんな辺境ですし。 次点で『鷲崎、伊福部の胸筋にド…

POAROマンスリーライブ 2016年8月

8月はマンスリー前に『ラジオ☆スターダストボーイズ』番組イベントがあった流れで、天津向さんがゲストに。 ポアロマンスリーを初めて観るというお客さんもいつもより多かったようです。 テーマトークひとつひとつを処理せずしっちゃかめっちゃかにする遊び…

POAROマンスリーライブ 2016年7月

POAROマンスリーライブ2016 下半期 2016年 8月21日(日)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 9月24日(土)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 10月22日(土)開場:17時00分 開演:17時30分2016年 12月28日(水)開場:17時00分 開演:17時30分場所:新…

ニューNEW-TYPE

7月のヨナヨナ月曜日 井澤詩織さんがマンスリーアシスタントになって二回目の月曜。 付喪神の話になった時の井澤さんの昂り方がとても良かったです。 ああいう話は性格付けとか一人称とか大事だよなぁ。「なんで笑うのー!?」はつまり「そこが美味しいとこ…

POAROマンスリーライブ 2016年6月

今月のポアロマンスリー。 前半のトークでもファン論など色々面白い話題がありましたが、それよりなにより。 吉鶴さんの借金完済、そして断片的に語られていた8年間の出来事が本人の口から明かされ、 笑いを挟みながらも想像を超えた世界に震える、まさにド…

屈折率

見出しの力を手に入れた 見出しボタン、こんなところにあったのか。はーー。 今までの見出しのないエントリーが、なんだか残念な人の文章みたいだ。 使えるようになるとそればっかり乱用したくなる。子供の頃からずっとそう。 思春期は終わらない(仮題) 『…

こわくない森

ここ最近居合わせた、いい風景をいくつか。 乾物屋の主。まさかのデシ売り。

かやのみ

www.youtube.com 再生数! 先日、ひと区切りとなる第2回目が公開されたこの番組。そりゃあ見ちゃうよ。 今のところは、日本酒はあくまでも茅野愛衣の魔性を引き立てる役のようです。 「今夜は茅野愛衣と同じお酒で晩酌」というツイートをちらほら見かけて、…

POAROマンスリーライブ 2016年5月

またもや随分日が開いてしまいました。 今月はなぜか、開演前の客入れBGMが鳴っている時から舞台に寝転んでだべっていたポアロ。 「マンスリーライブのポアロが一番スター性が無いね」 *********************************…

異常なる食癖

他人の「うまそー!」に憑依する男。 食事へのこだわりが強い人はたくさんいますが、 この人の行き過ぎた奇癖は、空いた時間に何度も見返してしまいます。 先入観も前情報もなしに見てほしい。 www.youtube.com 24:30あたりの主観の押しつけで毎回笑う。 *…

無粋

ポアロマンスリー5月のレポは後日上げます。 「ダメな部分は前置きしてるんだから」「ツイッターに鍵付いてるとかじゃなくて」 名指しされた訳ではないのですが、 その場限りの話を「あれは書けないけど、あそこはぼやかせばOKだろう」と身勝手にブログに上…

POAROマンスリーライブ 2016年4月

開演。 伊福部は黒いTシャツにワンピースのコラソンパーカー、白黒ストライプのパンツ、赤いチャッカブーツ。 鷲崎は鮫Tの上にライブ物販の鮫楽団戯画のパーカー。「前も後ろも鮫になっちゃった」。 鷲崎が小屋入りしてエレベーターで一緒になったセールスマ…

元町高架通商店街

連休中に4月ポアロマンスリー、もとい、バーロンライブのまとめを上げる予定です。 今月は前半の話がほとんど書けないですね。 ******************************************* www.kobe-np.co.jp www.kobe-np.co.…